HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

どこからゴミなんだろう、がきっかけです

お料理をしていると、どうしても生ごみが出るものですが、元々お野菜やフルーツなのに、いつから汚いイメージのゴミになるんだろう、と思ったのがきっかけです。ゴミは、できるだけ出さないようにしています。 なるべく上手にきったり皮むきをしたり、使える部分は工夫して使ったりしますが、どうしても捨てる場合は燃えるごみにはなるべくせず、土と混ぜて肥料にするようにしています。 お魚やお肉が混ざると匂いや虫が出て気になるので、野菜やフルーツなど、植物のものだけにしています。植木鉢におすそ分けしながら作るので、増えすぎて困ることもありません。化学肥料を買わなくても良いし、ハーブも育つのでお料理に使うことになると、循環しているな、と実感できます。

応援企業

近藤太香巳は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 近藤太香巳
WEBサイト ベンチャー取材 近藤太香巳
サイト紹介 日本一の規模を誇る経営者同士の交流やノウハウを共有する交流会「パッションリーダーズ」の代表理事です。 テレコミュニケーションを駆使したマーケティング手法が強みです。 株式会社ネクシィーズは2002年にヘラクレスに株式上場し、2004年には東証一部上場を果たしました。 ネクシィーズグループ企業の株式会社ブランジスタは、総合プロデューサーに秋元康氏を起用しスマホ用ゲームアプリ「神の手」を制作しています。 近藤太香巳氏は、昭和42年11月1日に大阪府で生まれました。 近藤太香巳氏のビジネスモデルや、熱いメッセージは若いビジネスパーソンに大きな影響を与えています。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。