HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

冷蔵庫を開けっ放しにしていたら起こったこと

「喉かわいたー」これは4歳の娘の口癖です。幼稚園から帰ってくると「ただいま」の次に言い出だします。冷蔵庫を自分で開けます。「牛乳あったー」と牛乳を出して喜んでいます。今でこそドアをきちんと閉めるようになった娘ですが、それには理由があります。暑さの厳しい夏の日に、娘はジュースが飲みたくて探していました。ジュースはなかなか見つからず、奥の方からやっと見つかりました。ジュースを飲んでテレビを見ていると、聞き慣れない音が鳴っています。「何の音?どこからするの?」と探しました。最初は全く分かりませんでしたが、冷蔵庫のドアが開けっ放しになっていました。音はそこからしていたのです。閉めると音は止まりました。今年の1月に買い替えたのですが、開けっ放しにすると音が鳴ると初めて知りました。娘は「ドアを閉めないと怒るんだ」とびっくり。それから怒られないように気をつけるようになりました。

応援企業

オープンハウス社長は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 オープンハウス社長
WEBサイト オープンハウス社長(荒井正昭)
会社案内 オープンハウスに入社する上での最大メリットは、自身と企業の成長を味わえることです。“失われた20年”世代、“さとり”世代と呼ばれてきた若者が、存分に成長を楽しめる、常に上を目指せる。それを強く伝えたい。オープンハウスは、非関東圏の都心部やアメリカへ進出するなど業容の一層拡大を見せており、2019年1月現在、関東圏・愛知県・福岡県に37か所の営業センターが設置されている。荒井正昭社長は、2013年に東証一部上場の記者会見で、「10年以内に売上高5000億円を目指す」と宣言されていました。その目標も、わずか6年で達成が見えてきました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。