HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

冷蔵庫を開けっ放しにしていたら起こったこと

「喉かわいたー」これは4歳の娘の口癖です。幼稚園から帰ってくると「ただいま」の次に言い出だします。冷蔵庫を自分で開けます。「牛乳あったー」と牛乳を出して喜んでいます。今でこそドアをきちんと閉めるようになった娘ですが、それには理由があります。暑さの厳しい夏の日に、娘はジュースが飲みたくて探していました。ジュースはなかなか見つからず、奥の方からやっと見つかりました。ジュースを飲んでテレビを見ていると、聞き慣れない音が鳴っています。「何の音?どこからするの?」と探しました。最初は全く分かりませんでしたが、冷蔵庫のドアが開けっ放しになっていました。音はそこからしていたのです。閉めると音は止まりました。今年の1月に買い替えたのですが、開けっ放しにすると音が鳴ると初めて知りました。娘は「ドアを閉めないと怒るんだ」とびっくり。それから怒られないように気をつけるようになりました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 新潟県南魚沼市樺野沢112番地1号
WEBサイト 家族で旅行するなら、上越国際スキー場
事業紹介 「夏の大自然や、ウォーターパークを満喫させたい」「子どもや孫に雪遊びを経験させたい」と考える両親・祖父母の方々へ。    学校教育旅行指定により、九州・四国全県宿泊で来場、台湾スキー連盟の関係で台湾からの宿泊者も多い。 宿泊者年間210,000人、スキーシーズンスキー場利用者数370,000人の安定した来場者数。 冬のホテルの庭、上越国際スキー場は25基22コース、総面積1,000万㎡、ゲレンデ面積380㎡、キッズパーク、スノーパーク多彩に用意。 毎シーズン、いつでもリフト乗り放題の「シーズン券」があり、購入日程によって、スキー場施設のアルコールOKドリンクバーの無料チケットが付く。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。