HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

肥料をやり過ぎない畑作りの取り組み

畑で作物を作る上で、肥料をやると作物は目的の大きさに成長します。ところが土壌によっては作物に回らず、流出する肥料成分があります。 これらは環境水中に流れ込んでしまい、上流にある畑は肥料をまいてしばらくすると、亜硝酸性窒素の値が上がり自然保護の観点からも問題です。 したがって肥料のやりすぎは環境にマイナスです。しかも硝酸性窒素の多い野菜は体にもよくないともいわれています。 そこでその解決のために、土壌からの肥料の流出を抑える取り組みを行っています。具体的には落ち葉からつくった堆肥を畑に入れて、リン酸を保持されやすくし、窒素は控えめに施します。急激に効く無機肥料よりゆっくり分解して長く効く有機肥料の割合を増やします。 なるべく作物の方に肥料成分が行くようにして流出を抑える取り組みです。作物の生育期間がかかるようになり、収穫重量なども減ることがありますが、旨みが増し味のしっかりした野菜ができます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 飲食求人を千葉でみつけるなら
会社案内 和食・中華・フレンチ・イタリアン・エスニック料理といった各国の専門料理店や、居酒屋・カフェ・ラーメン・寿司・焼肉・お好み焼きなど多数の飲食系求人情報を掲載しています。 「ジョブレストラン」は、飲食業界に特化した、転職・求人支援サイトです。 一般の情報誌、転職サイトに公開されていない、非公開求人も多数ございます。 「飲食業界で仕事がしたい!」そんな皆さんと、「より優秀なスタッフを採用したい」と考えている店舗との橋渡しをさせていただくのがジョブレストランの大きな役割です。 レストランなど飲食に関連する就職先をご検討中の方は、飲食求人情報の専門サイト「ジョブレストラン」を是非ご活用ください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。